ファイナルファンタジーグランドマスターズ

いつの間にか出ていたようなのでやってみました。

Img_0413_r


…が…

サーバー接続エラーが出まくりだし、ちょくちょくアプリ落ちるし、まともにできねぇww
iOS版だからなんですかね?

まぁ、暇つぶしにやろうかと思いますよ。

東亰ザナドゥ

トワ会長がかわいかったのでつい購入。

Img_0415_r_4

とりあえずやっているわけですけども。

今のことろ、何がザナドゥなのかがよくわかりません。
最後にドラゴンとか出てくるんでしょうかね?

システム的には閃の軌跡を継承しているので、そっちに馴染みがあればすぐに慣れるかと思います。
アクション部分は案外よくできている(失礼)感じ。まぁまだそんなにストーリーが進んでないので難易度もそうでもないんでしょうが、これから難しくなるんでしょうなぁ。
難易度ごとのトロフィーもあるようだし、しばらくはコレを攻略いたします。

英雄伝説 閃の軌跡

ファルコムの軌跡シリーズの1つです。

PSP版空の軌跡FCは持ってるんでクリア済みです。
それ以降はやってないですがね…まぁフリープレイで配布していたHD版があるのでやろうと思えばできるんですが、FCの内容とか全く覚えてないし、どうせやるならVitaで出たリメイク版にしようかしらんって思ったり思わなかったり。

難易度ごとにクリアのトロフィーがあるんで、私は都合3週やりましたが…
まぁさすがに3週目は超だるかったです。
2週目以降はフィールド上の雑魚敵はフィールド上で排除できるので戦闘はボス戦だけなんですが、アドベンチャーパートも結構長いんでちょっとダレます。
1週だけやるって感じなら問題ない感じですが、RPGのトロフィーは大体作業になっちゃいますからね…

ストーリーは軌跡シリーズですから、風呂敷を広げっぱなしで1つも解決しないで終わります。
2が出てますけど、まぁ同じような感じでしょう。聞くところによると、閃の軌跡2の時点で軌跡シリーズの全体の6割っていうことですから。
まぁトワ先輩がかわいいので許す。

Happy Birthday

愛牙様お誕生日おめでとうございます。

マザーベースの仲間たちにお祝いしてもらいました('ω')

Metal_gear_solid_v__the_phantom_pai

Rain

気づくとそこは雨の降る街。
その中には得体のしれない怪物が…
そして少年は少女と出会う。
怪物の手から逃れるために二人は進んでいく…

という感じのお話。

雨に濡れているときは姿が見える&敵に発見される
雨に濡れていない(屋根の下とか)ときは姿が見えない&敵からも見えなくなる
ってルールで先に進んでいきます。

最初はエリア内を自由に歩き回れるのかと思いきや、そうでもなく。
行ってしまえばステージクリア型のアクションパズルゲーでしょうか。
個人的にはストーリーがよくわからんかったです。だからどうした的な。

トロフィーは1週クリアで自動でとれるもの+2週目から出現する隠しアイテムをコレクトするもの。
隠しアイテムはトロフィーwikiに場所が書いてるので、チャプターセレクトでやれば1時間くらいでしょうか。
面倒くさいだけで苦労するところはないですね。

«Fighting Vipers